ゆるく雑多なやつ

ゆるく色々つぶやく予定

バレンタインフェア戦利品紹介

来る2/14はバレンタインデーですね!
この時期百貨店ではチョコレートのフェアをやっております。
毎年行くのです!
今年の戦利品をせっかくなのでご紹介です!

凄まじい戦場。
隙間を見つける方が難しいほどの人がひしめき合うフロア。
いるだけで風邪をひきそうな空気。
薄い酸素。
溢れるチョコレートと人間。
そこで得たのはまさしく戦利品です…( ´⚰︎` )
人混みが苦手な引きこもりにはほんとうにしんどい٩(●˙▿˙●)۶わーい
ちなみに毎年大丸神戸店に向かいます。

caffarel


税込972円
お値段もお手軽ー(*‘ω‘ *)
五個入りです(1つ食べちゃったので写真はよっつ)
とても有名なイタリアのチョコレートですね。
缶がかわいかったのでつい買ってしました。
チョコレートも濃厚でとろっとしてておいしいです。
間違いない。外れない。
ここのはほんと可愛くって美味しくって。
どちらかというと甘いのがお好きな方向けかなと思います。
この缶何に使おうかなー(*‘ω‘ *)

debailleul


税込1080円
お値段は少しお高めかな?少しだけ。
チョコレートといえばベルギー。ベルギーといえばチョコレート…かな?の高級チョコレートだそうです。
ここのはとにかくおしゃれ。
箱がどれもかわいいんですな。
わたしは箱しかみてませんな。
そんなものです。
お味はしっかりチョコレートの旨味とか香りとかが感じられる、おいしいチョコレート!という感じです。
でもしつこくなくて爽やか。あとに残らないのがいいですね。
高級なだけあります。
シンプルなものがおいしいタイプのお店です。
大人の女性、男性向けかな?と。
キャラメル味も試食させていただきましたがそれも甘すぎずおいしかったです。

hugo&victor


ヴィクトール…フィギュア…うっ…
税込1404円
3つでこのお値段だしお高めかな。
ここのは初めて買いました。多分初出店って言ってたと思います。多分。
パリのお店見たいです。だけど伝統と格式というよりかは最近はやりのお店って感じみたいです。
いちごです。中身がいちごのゼリーというかかためのジャムというか。
とてもチョコレートと合っていて、甘いけど後には変に残らない、だけど余韻は幸せ。
なにこれおいしい!!
この1つ上のやつは3000円超えていたので買えませんでした。
うわあおいしい…ここのはいちご好きな女性にはいいと思います。
本命向き。
チョコレートそのものの美味しさ、というよりかはスイーツとしての完成度が高い感じです。

以上今年の戦利品でございました。
大切な人への贈り物の参考になれば良いかなと思います。
男性からの贈り物にもいいと思いますよ。
この時期しか関西に出店してくれないお店もたくさんありますし、ぜひ。
14日までやっているみたいです。