ゆるく雑多なやつ

ゆるく色々つぶやく予定

ゆるいとうらぶプレイ日記7日目

今日はお休みだったので花丸みて癒されておりました。
うどんの歌が頭から離れません。
ふんふん♪ふんふふんふん(*‘ω‘ *)
その勢いでOPとED何曲かぽちっておきました。
また別で紹介文書こうと思います。多分。

三条大橋越せないので市中行ったのですが、槍が倒せない…( ´•ω•` )
薬研いないと厳しいかなあ。
何回か行ってレベリングしますかなー( ´•ω•` )

玉集めは結構いきました。
なんとか小烏丸は間に合いそうです٩(●˙▿˙●)۶
気を抜かずにこのペースでがんばります(。・ω・。)

しかし長谷部を遠征に出しておりますが、小判のときは大成功してくれるのに依頼札のやつはなかなか大成功しないのです。
小判がすきなんですかね。
って書いた後にすぐ依頼札を持ってきてくれたので長谷部は本当に仕事ができます。

本日の鍛刀チャレンジ

大和守、堀川、加州、骨喰(梅札)
札使ったけど浦島は来ないし鶯丸も来ませんでした!!




この先修行ネタバレあります

薬研くんから2日目の手紙が届きました!
信長の話ばっかり!大好きかよ!

薬研がきっかけで粟田口の刀に縁起物の謂れがついたのだからすごい不思議なお話ですよね。
切腹しようとしたときは全くきれずになんでや!って投げたら薬研(お薬をすりつぶす道具。車輪みたいなのでごりごりするあれです。多分石。)に刺さったという逸話ですが不思議です。
だから信長は切腹はしてない説が多い気がします。私の感覚ですが。