ゆるく雑多なやつ

ゆるく色々つぶやく予定

分布図ツールつくりました

pipipipipino.hatenablog.jp
pipipipipino.hatenablog.jp
こちらふたつの続き?というかまた作ってみたものです。
前ふたつよりだいぶシンプルなものになりました。
例のごとくIE11でしか確認していません。
お使いの環境で動かなかったらすみません。

今回は分布図ってやつです。
四分割された分類のどこに当てはまるか、みたいなグラフの一種ですね。
キャラクターの属性なんかをまとめたりするのに使える・・・かもしれません。
参考までに、こんな使い方はどうでしょう、と思い。
当本丸に顕現された刀剣男士たちのお酒の強さについて考えてみました。
f:id:pipipipipino:20170321102156p:plain
こんな感じで使えるかもしれません。

ツールはこちら
分布図作成ツール
2017/04/11
見た目の変更行いました。画像差し替えませんが使い方は同じです。





では使い方を簡単に。
トップ画面はこんな感じです。
f:id:pipipipipino:20170321101854p:plain

「i」を押すと使い方が出てきます。
f:id:pipipipipino:20170321101919p:plain

入力はこんな感じです。
f:id:pipipipipino:20170321102403p:plain
上下左右の値を入力:グラフの項目名になります。
項目名:個々の値になります。
指数:位置を決められます。上下左右にいれた項目の度合いがどれくらいかを入力します。
色:同じ色だと見づらいかとおもい。ただ薄い色は見えづらいです。すみません。

「CREAR」で入力内容を削除できます。
f:id:pipipipipino:20170321102435p:plain

「ADD」で下に追加されます。
f:id:pipipipipino:20170321102501p:plain
このサンプルだと、薬研藤四郎は背は真ん中より少し高めで、わりとたくさん食べる。
という感じになります。

点の位置が入力した位置になるので、100,100にすると少しはみだします。
f:id:pipipipipino:20170321102712p:plain

入力した各項目はクリックで削除できます
f:id:pipipipipino:20170321102743p:plain

「DELETE」で全削除します
f:id:pipipipipino:20170321102050p:plain

使い方は以上です。
不明点や改善要望などありましたらこちらまでお願いします。

ツールはこちら
分布図作成ツール
2017/04/11
見た目の変更行いました。画像差し替えませんが使い方は同じです。