
ゆるく雑多なやつ

ゆるく色々つぶやく予定

ゆるいとうらぶプレイ日記47日目

刀剣乱舞 プレイ日記 趣味

今日は12回いってます!
にしては少ないですが今日の戦利品です!
ばばん!


こんな感じでした!
でないですな( ˘ω˘ )

本日の鍛刀チャレンジ

歌仙、愛染、愛染
そしてまた3:20がでましたよー( ˘ω˘ )
ばばん!

頑なにでない。( ˘ω˘ )
この1週間でレア4が3振りでたのに鶯丸はでない模様。
早くきて欲しいです( ˘ω˘ )



ゆるいとうらぶプレイ日記46日目

趣味 刀剣乱舞 プレイ日記

どうも行動力足りなくなりますねえ( ˘ω˘ )
引きが悪い気がします。

とりあえず今日の戦利品ですが…




あまりあたりはありませんでした( ´•ω•` )
修行道具が欲しいです( ˘ω˘ )

本日の鍛刀チャレンジ

おてぎね、加州、安定
そしておなじみ。
ばばん。

鳥違いですしもう何振り目…( ˘ω˘ )



ゆるいとうらぶプレイ日記45日目

刀剣乱舞 趣味 プレイ日記

今回のイベント1回が時間かかりますな( ˘ω˘ )
朝3回、仕事終わりに6回が平日の限度かなあ、です。
昨日とれなかった苦無さん。

経験値がおいしいです。

一回につき二回遭遇できるみたいです。

あと1ますでした。おしい。

全部埋めてみたかったのでした笑

では昨日の2つ+今日の分引きまーす。
もうちょっと集めたいところ。
9回でこれはよくないですな。
2回帰城してしまってます。
1回目


2回目


3回目


手紙が手に入りました(*‘ω‘ *)


本日の鍛刀チャレンジ

鳴狐、大倶利伽羅、いまつる
あいかわらずです( ˘ω˘ )



分布図ツールつくりました

CSS HTML IT JS 趣味 ツール

pipipipipino.hatenablog.jp
pipipipipino.hatenablog.jp
こちらふたつの続き?というかまた作ってみたものです。
前ふたつよりだいぶシンプルなものになりました。
例のごとくIE11でしか確認していません。
お使いの環境で動かなかったらすみません。

今回は分布図ってやつです。
四分割された分類のどこに当てはまるか、みたいなグラフの一種ですね。
キャラクターの属性なんかをまとめたりするのに使える・・・かもしれません。
参考までに、こんな使い方はどうでしょう、と思い。
当本丸に顕現された刀剣男士たちのお酒の強さについて考えてみました。
f:id:pipipipipino:20170321102156p:plain
こんな感じで使えるかもしれません。

ツールはこちら
分布図作成ツール





では使い方を簡単に。
トップ画面はこんな感じです。
f:id:pipipipipino:20170321101854p:plain

「i」を押すと使い方が出てきます。
f:id:pipipipipino:20170321101919p:plain

入力はこんな感じです。
f:id:pipipipipino:20170321102403p:plain
上下左右の値を入力:グラフの項目名になります。
項目名:個々の値になります。
指数:位置を決められます。上下左右にいれた項目の度合いがどれくらいかを入力します。
色:同じ色だと見づらいかとおもい。ただ薄い色は見えづらいです。すみません。

「CREAR」で入力内容を削除できます。
f:id:pipipipipino:20170321102435p:plain

「ADD」で下に追加されます。
f:id:pipipipipino:20170321102501p:plain
このサンプルだと、薬研藤四郎は背は真ん中より少し高めで、わりとたくさん食べる。
という感じになります。

点の位置が入力した位置になるので、100,100にすると少しはみだします。
f:id:pipipipipino:20170321102712p:plain

入力した各項目はクリックで削除できます
f:id:pipipipipino:20170321102743p:plain

「DELETE」で全削除します
f:id:pipipipipino:20170321102050p:plain

使い方は以上です。
不明点や改善要望などありましたらこちらまでお願いします。

ツールはこちら
分布図作成ツール




ゆるいとうらぶプレイ日記44日目

刀剣乱舞 趣味 プレイ日記

物吉くんはでませんでした!
その間にいわとおしがカンストしました٩(●˙▿˙●)۶やったね

新しいイベント始まりましたね(。・ω・。)
手形いる系なので睡眠時間は削らずに済みそうです( ˘ω˘ )
とりあえず易から超難までぱぱっと。
そのまえに戦績めもです

こんのすけのお話から。

全部載せようかと思いましたが長いので割愛。

要はマスか敵から鍵をぶんどれと。
5個で宝箱一個開くよ、と。
ボスを倒さないと道中得た鍵はもらえない様子。
行動力がかぎですね。
敵を倒すと、今の所0〜3回復するみたいです。

易クリア。

編成はこれです。明石は鶴丸(40)でした、失礼。

普通のマップ

オレンジのやつは鍵です。
そして撮り忘れなんですが、苦無2匹だけっていうのがでてきて、

3つ落としていきました。
経験値もおいしかったです。
編成はこんな感じです。小狐丸が鶴丸でした、また失礼。

難はなにもかも撮り忘れです。
すみません。。

超難のマップ

広いです。
クリアです。びびって鍵4個しか手に入れられませんでした。

編成はこちら。

これで余裕です。完全勝利しかとりません。
厚くんの怪我は昨日からです。

勇気を出してどんどん進んでみたら倍以上とれました。
でもびびりますね!笑

易1、普1、難1、超難3
で32個です。
ちょっとしょっぱい気もしますな。

早速引いてみます。
200個宝箱あります…鬼かな( ˘ω˘ )

どぅるるるるるるる!

ばばん!お、お守りは嬉しいですな(*‘ω‘ *)
今回新しい仲間はせんごさんだけなのでまあゆるっとやだていきます。
鶯丸捜索は厚樫山にいきます!٩(●˙▿˙●)۶

本日の鍛刀チャレンジ

燭台切、薬研、鳴狐
でません。以上!



ゆるいとうらぶプレイ日記43日目

刀剣乱舞 趣味 プレイ日記

今朝なんとなしに洗濯物を干しながらE3に行きましたらなんと!

でてきてくれましたー!٩(●˙▿˙●)۶わあいわあい
あとはぎりぎりまでE4いってみます( ˘ω˘ )
厳しそうですな( ˘ω˘ )

本日の鍛刀チャレンジ

歌仙、カカカ。
そして久々の3:20は…

ばばん。
こうせつさんでした。
鶴丸じゃなかったので殺意は湧きませんでした。
でも鶯丸かな…と期待はもちろんいたしました。
今日も出ませんでした。ふう。



いままでに集めた御朱印紹介(ふたつめ)

趣味 御朱印 宇治 宇治神社 宇治上神社 縣神社

前回の記事はこちらです。
pipipipipino.hatenablog.jp


こんな感じで御朱印をふわっとご紹介していきます。
今回は京都府宇治市の御朱印です。
アニメ「響けユーフォニアム」の舞台でもあります。


3社ご紹介(。・ω・。)

宇治は神社のほかにも平等院鳳凰堂やお茶、宇治川が有名です。
源氏物語の舞台にもなっています。
市内ほどにぎやかではありませんが、きれいな街です。

平等院鳳凰堂は去年だったかおととしだったかに綺麗になっています。
一見の価値ありのとても美しい建物です。
その参道にはお茶屋さんがたくさん並んでおり、ずっといい香りがします。
小さいお団子屋さんなどで休憩されるといいと思います。

この参道から一本はずれた場所に、縣(あがた)神社があります。
毎年縣祭りというおまつりがあるそうで、一日だけ、しかも平日であることが多いので地元民しか行けなさそうですがいつか行ってみたいです。
(作中にもでてきます)

縣神社
お祀りされているのは「木花開耶姫命
コノハナサクヤヒメです。
あんまり神話に詳しくない方でもゲームや漫画などで結構目にする名前かと思います。

あまり大きな神社ではなく、人通りもたぶんお祭り以外ではあまりないようで、わたしが行ったときは人も全然いなかったのですが、古くて雰囲気のある立派な神社でした。

そして宇治川を挟んで、宇治神社宇治上神社があります。
宇治橋は646年に初めて架けられたそうです。
そんな橋を今も利用してるってほんと京都の年代感覚はおかしいです・・・
鵜飼もされているので、鵜を見ることもできます。

宇治神社

宇治上神社

どちらもとても古い神社で、そんなに広くはないですが、とてもきれいな雰囲気がする神社です。
自然の中にある美しい神社です。
宇治神社では「みかえりうさぎ」
宇治上神社では「うさぎ」
のおみくじがそれぞれいただけます。
とてもかわいいです。
おみくじについてはまた別の記事書こうと思います。

また、宇治上神社では季節の御朱印もいただけるので、別の機会にも行ってみたいです。

また、宇治駅の近くに三室戸駅があり、そこには「三室戸寺」というお寺があります。
あじさいが有名なお寺です。
とてもたくさんあってほんとうに綺麗ですので、そちらまで足を伸ばすのもいいかと思います。

余談ですが・・・
6月~夏いっぱいくらいまでは「トビケラ」という虫さんが大量発生しますので、
宇治神社宇治上神社のほうは虫嫌いにはきついかもしれません。
(川付近に発生します)
害のない虫さんですが、わたしは結構苦手です。。
宇治川がとってもきれいで栄養豊富な証拠なんですが。。。