ゆるく雑多なやつ

ゆるく色々つぶやく予定

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるいとうらぶプレイ日記23日目

今日は体調を崩してしまい大阪城は2周しかできませんでした( ´•ω•` )本日の鍛刀チャレンジ乱、長谷部、愛染、山姥切 500/50/500/500 の槍レシピを採用してみましたが変わりなかったです… 蜻蛉切さんはレアらしいので気長に待ちます。 それよりも回してるのに…

ゆるいとうらぶプレイ日記22日目

今日も大阪城周回しております٩(●˙▿˙●)۶ 後藤くんがきてくれましたー٩(●˙▿˙●)۶ぱんぱかぱーん 彼のことはあまりよく知らないのでまた刀帳でも読もうと思います(。・ω・。) カラーリングがかわいいですな(。・ω・。) わたしのキャラの知識は主にpixivさんなのでつい偏…

ゆるいとうらぶプレイ日記21日目

大阪城は周回を続けておりますが、仲間は増えておりません。 とりあえず任務達成するまでに来てくれると嬉しいのですが。 友人が16階までにすでに包丁以外を手に入れていてファッッとなりました。 出ないんですが。。本日の鍛刀チャレンジ堀川、歌仙、長谷部…

ゆるいとうらぶプレイ日記20日目

こちらの日記も20日目です(。・ω・。)大阪城はなんと周回1回目で信濃くんが来てくれました! あとは後藤と博多ですね。博多ほしいです。本日の鍛刀チャレンジななななんと! 400/100/600/600に貰った梅札で! ぱんぱかぱーん٩(●˙▿˙●)۶ 札あると出やすいという情…

バレンタインのお菓子錬成で余った材料でスコーン作り

pipipipipino.hatenablog.jpこちらの記事で作ったお菓子の材料 ○生クリーム(約70g) ○くるみ(約10〜20g) ○ドライアプリコット(約30g) があまりましたので、スコーンを作りました。同じ本の、チョコレートスコーンのページのレシピを使用しております。 チョコ…

ゆるいとうらぶプレイ日記19日目

大阪城はそろそろ敵が…というか槍が強いです… 薬研さん以外だとワンパンできないことが多くて地味なダメージくらう… ただ進めないとかはないので50階まではさほど苦労しませんでした٩(●˙▿˙●)۶ 完了です٩(●˙▿˙●)۶ メンバーはこんな感じです(。・ω・。) 続けて大倶…

ゆるいとうらぶプレイ日記18日目

大阪城は40階まできました! メンバーはこんな感じです。 乱ちゃんが60になりました! 内番入れちゃってるので明日修行に送り出します(。・ω・。) さすがに無能の岩融はそろそろ外しますかね… ここから敵も強くなるみたいですので( ´⚰︎` ) 刀装が溶ける溶ける( ´…

ゆるいとうらぶプレイ日記17日目

大阪城は30階まできましたー٩(●˙▿˙●)۶ メンバーはこんな感じ。 室内戦だとおもってこのメンバーなんですがもしやそんなことはないのでしょうか。 編成変えてみようと思います。 ここまで収穫は昨日の包丁くんだけです( ´⚰︎` )小判たくさん集まったので、春の…

ゆるいとうらぶプレイ日記16日目

玉集め終わったなーと思ったら大阪城ですね! 初大阪城イベントです。 とりあえず10階まで行ったら出てきました。 なるべく小判稼ごうと思います! 景趣も欲しいですし(*‘ω‘ *) 本日の鍛刀チャレンジ鯰尾、蜂須賀、骨喰、山姥切 いつものでした。 あまりにも…

文系出身のCompTIA Sequrity+取得れぽ

ConpTIAのSequrity+という資格を昨年6月に取得しましたので、 思い出しつつ勉強法をご紹介したいと思います。 この時点でゆるくIT業界で業務している3年目くらいです。 基本情報は取得済み。2年くらい前ですかね。 そちらも記事書いています。よろしければ。…

ゆるいとうらぶプレイ日記15日目

そういえば全然開けてなかった回想見てました。 ネタバレになるかもです。 現在こんな感じ。 兼さんはかわいいし加州はイメージよりツンツンしてました。 堀川くんがまさかあんなことを言うとは思いませんでした。 たぬきとおてぎねの回想が、3-2なんですが…

ゆるいとうらぶプレイ日記14日目

登録日からは1年が経とうとしているようです。 ちゃんとやりだしたのはここ2ヶ月ほどなので、あんまりピンとは来ませんが笑極修行はあと2振りいけるので、乱ちゃんと五虎退のレベル上げ中です。 ついでに京都市中と三条大橋でボスドロねらってます。 鶯丸と…

建勲神社と北野天満宮レポ

もともと御朱印を集める趣味がありまして、今回やっているイベントはいかなくては、と思い足を運びました。 興味あるものしか行ってないので悪しからず。 全行程徒歩٩(●˙▿˙●)۶ 阪急烏丸駅 →北大路(お気に入りの洋食屋さんがあるのでご飯たべただけです笑) →…

ゆるいとうらぶプレイ日記13日目

日付超えてしまいましたが。 今日は宗三さんと髭切さんに会いに行きつつ御朱印や宝刀展を見てきました! その話はまた別で(。・ω・。)早速ですが、本日の鍛刀チャレンジなんと薬研さんにして2日目で3:20でたのです! わくわく! 骨喰、山姥切、青江…やっぱり浦島…

バレンタインデー♡お菓子錬成♡

もともとお菓子を作るのは割と好きなのですが、バレンタインの時はさらに気合いをいれたくなるタイプです。 有給とりました!٩(●˙▿˙●)۶いえー今日は、起床→お菓子作り→お菓子作り→お昼ご飯(おうどん、出汁がなかったので自作)→お菓子作り続き→妹リクエストの…

ゆるいとうらぶプレイ日記12日目

玉集め終わりましたので、これからのメインはしばらく短刀ちゃんです! ところで極になるとレベル上げ厳しくないですか? 桁違いでびっくりです…まずはいつもの本日の鍛刀チャレンジ今日から近侍が薬研さん(極)です。 久々で緊張したんですかね。 鯰尾、陸奥…

ゆるいとうらぶプレイ日記11日目

玉集め終了です!わあいわあい٩(●˙▿˙●)۶ なかなか長かったです… あとは難易度下げてレベル上げしましょうかね。 部隊はこんな感じ。 燭台切を加州に、石切丸を太郎太刀に途中でかえました。 おかげで蛍丸さん90です。 だんとつでトップです。 誉泥棒でしたし…

あんみつ「みつばち」さんご紹介

本日2/16は「寒天の日」だそうで、それにちなんであんみつのご紹介です。 なんで今日なのかはよくわからなかったです。旬だから?SAVVY (サビィ) 2014年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社発売日: 2014/10/23メディア: 雑誌この商品を含む…

ゆるいとうらぶプレイ日記10日目

玉集めがいよいよ佳境です。 55000個を超えましたー٩(●˙▿˙●)۶ あとちょっと!ようやく終わりが見えてきたのでやる気も出ます。 正直40000越したくらいから心が折れかけておりました。笑本日の鍛刀チャレンジ鯰尾、鳴狐、陸奥守、骨喰 相変わらずの出なささ。…

ゆるいとうらぶプレイ日記9日目

玉集めは50000個を超えました٩(●˙▿˙●)۶ 小烏丸まであと少しです٩(●˙▿˙●)۶本日の鍛刀チャレンジなんと!3:20がめっちゃ久しぶりにでました!! わあいわあい٩(●˙▿˙●)۶ わあ…い… もう4?5?振り目になります驚きじじいでした…( ・ᴗ・̥̥̥ ) もしかして鶯丸って幻…

ゆるいとうらぶプレイ日記8日目

今日は玉集めしかしてないです。 あと300位で50000いきます٩(●˙▿˙●)۶わあい 技術系のことはなかなか時間がなくて準備できませんな…( ´•ω•` )本日の鍛刀チャレンジにっかり、加州、堀川、蜂須賀 今日も来ませんでした!! せめて3時間以上出して欲しいところ……

花丸歌詠集紹介

昨日花丸を見返しててそのままの勢いで購入しましたので、好きなものを抜粋してご紹介します。 関係ないですが1番好きなのは薬研くんが柄まで通す回です(小狐丸メイン回) 柄まで通ります。全体に対してなんですが、最近の声優さんってお歌お上手ですねえ… 少…

ゆるいとうらぶプレイ日記7日目

今日はお休みだったので花丸みて癒されておりました。 うどんの歌が頭から離れません。 ふんふん♪ふんふふんふん(*‘ω‘ *) その勢いでOPとED何曲かぽちっておきました。 また別で紹介文書こうと思います。多分。三条大橋越せないので市中行ったのですが、槍が…

バレンタインフェア戦利品紹介

来る2/14はバレンタインデーですね! この時期百貨店ではチョコレートのフェアをやっております。 毎年行くのです! 今年の戦利品をせっかくなのでご紹介です!凄まじい戦場。 隙間を見つける方が難しいほどの人がひしめき合うフロア。 いるだけで風邪をひき…

ゆるいとうらぶプレイ日記6日目

今日は気づいたらおこたつで寝ておりました。 おこたつってほんと魔の道具ですねえ…( ´⚰︎` )玉集めしかしておりません٩(●˙▿˙●)۶ 三条大橋で鶯丸と明石を掘ろうと思ったらボスにすらたどり着けない…薬研くん抜いただけで無理になっておりました。編成考えまし…

ゆるいとうらぶプレイ日記5日目

きょうこそ池田屋攻略! 3回だったみたいです(。・ω・。) 任務が二回越した時点で50%だったから四回かなと思ったのでした。 フォロワーの審神者先輩にボス戦はパワーバランス戻ると言われたので蛍さん連れて行きました。 ただ室内戦でもなんら問題なく働いてくれ…

ゆるいとうらぶプレイ日記4日目

わーい池田屋クリアー!! 修行!!!っておもったらまだあるみたいですね。 ぬかよろこび。 確かになんか急に難易度ゆるくなったなあとは思っていたのですが。 ぬかよろこび( ˙༥˙ ) ドロップは安定くんでした。なんか最近よく見るな。続いて池田屋2回目。も…

文系出身の基本情報技術者試験の勉強方法

もうそろそろ基本情報技術者試験がありますね。私は入社二年目にとった記憶があります。(なにか資格をとれとせっつかれたので。。)文系出身のためちょっと苦労したので思い出しつつ勉強方法を書いてみようと思います。 プログラミング経験もなしです。 文…

ゆるいとうらぶプレイ日記3日目

池田屋二階くりあー(*‘ω‘ *) 一発でした! みんな文字通り一肌脱いでくれた! あとは池田屋一階(。・ω・。) ちなみにボスドロは大和守、道中堀川でした。玉集めついに楽器揃ったー٩(●˙▿˙●)۶ わーい٩(●˙▿˙●)۶ 加州くんの近侍曲がもらえます! 玉も3万こえました(。…

ゆるいとうらぶプレイ日記2日目

今日は三条大橋クリア(*‘ω‘ *)ぱんぱかぱーん しかも意外と怪我も少なめ(*‘ω‘ *)わあい玉はこんなかんじです 笛が落ちた。 加州くんの近侍曲がとりあえず欲しいところです。今日の鍛刀チャレンジ近侍>蛍丸 にっかり、和泉守兼定、堀川、加州 900も突っ込んで…